素晴らしい言葉

今夜は、リッツカールトンホテルの日本支社長、高野登さんの講演を聞きに行ってきた。高野さんって、すごい!って思ったのは、話している間、ずっと笑顔だったの。話の内容の中にも、笑顔といい表情は力を生み出すと言っていたけど、彼が、ホテルというサービス業のトップになるのも納得って思う。リラックスした表情や態度の中に、ホスピタリティーに溢れている感覚を客側が感じるんだろうなとも思った。
一番印象に残った言葉。
「自分の毎日は得るもので出来上がる。そして、人生は与え続けることで出来上がる」
素晴らしい♪♪
そのあとの交流会での山梨ワインもなかなか(^^) 山梨ワイナリーにも行ってみようかなー。
[PR]

by bread_smells | 2008-09-17 23:37