基準値

自分の基準値はどこにあるだろう?今日の話もわかりやすかった。
あなたは、「夢をかなえることは凄い!」って思っていますか?こう思っているという事は、あなたが、叶えていない人の中にいるから。
「夢をかなえることは当たり前」って思ってる?これは、叶える事が当たり前という中にいるから。そして、その中にいるにもかかわらず自分が夢をかなえていないと恥ずかしいって思うようになり、叶えようってスイッチが入るらしい。
例えばね、教室にいる先生がフランス語をしゃべっていると、みんながあの先生は凄い!って思う。でも、自分の周り、隣の人も後ろの人も、横の人もみーんなフランス語をしゃべり始めたら、えーっ?ここではしゃべるのが当たり前なんだ・・。しゃべれていないことが恥ずかしいって思って、自分の基準値をしゃべれることが当たり前にもって行くって事。
自分の身をどこにおくかだねー。
[PR]

by bread_smells | 2008-09-02 23:37