人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

今日は何年かぶりの健康診断。今日のは、素晴らしかったなー♪ まず、ヘルスチェックセンターが入っているビルが新しい。なので、そのセンターが清潔感あふれ、心地いい場所だったの。しかも、先生から事務の方まで、すべて女性。私たちが着る検査着もピンク。ピンクの人ばっかりで、かわいいー!って感じ。観葉植物も元気だったし、ソファなんかもあるのよ。そして、全部の検査が終わって最後には、好きな飲み物まで出してくれるというサービス。着替える場所には、鏡もきちんといくつか用意してあって、まるでいい感じのスポーツジムみたいだった。景色もまぁまぁだし、うーん、もっと居てもいいかなって思うほど。こういう体験すると、健康診断も行ってもいいなって思っちゃうわ。それが狙いなのかなー。

それから初めて知ったこと。心電図って、機械で電気を流して行うのかと思ってたら、違うんだってね。自分の中に流れている微量な電気を読み取るんだってね!体に電気なんだ。不思議だー。

by bread_smells | 2008-08-12 18:14