人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビル

今日は新しい派遣の面接に大手町まで行ってきた。大手町なんて、私には縁のない場所だと思ってた。私から見たら圏外だったんだけどね。担当の方が来るまで、ある会議室で待っていた。大きなテーブルと、TV会議ができそうなシステムと、ゆったりと座れるイスと。。 その空気から、すごい人が来るのかなーなんて、ちょっと緊張。
その時ね、外を見ると大きなビルばっかりが目に入った。何階建てなんだろう?本当に高いビルばかり。それを見てたら、人間って凄い!って、こんな物作るって凄い!って改めて思ったりした。それと逆に、人間ってちっちゃいって、このビルから見たら、人間が蟻を見るくらいの目線なんだろうなーって思った。そんなこと考えてたら、すっかり緊張もなくなり、面接も楽しんできました♪

by bread_smells | 2008-08-11 22:03