物事の選び方

みんなは、何かを選ぶときに、どうやって選んでるかな?
「楽しそう」で選ぶ?それとも、「正しそう」で選ぶ?
日本一のお金持ち、斉藤一人さんが言うには、「人生を楽しそうで選んだから、成功した」っていう事らしい。
理由はね、「楽しそう」だと、次にくるのは、ワクワク。そして、そうなると、神様の力が働くんだって。でもね、「正しそう」だと、次にくるのは、我慢。そして、そうなると、人間の力だけでどうにかしないと駄目なんだって。
生かされている私たちとしては、人間の力なんて、たかがしれてる。そこを超えた何か大きな力をお借りできるなら、どんどん使っちゃおう! ねっ(^o^)丿
[PR]

by bread_smells | 2008-07-20 23:37