気を立てる

今日はコーチングの会社経営の方の話を聞きに行ってきた。面白かったなー。コミュニケーションに役立つヒントがたくさん。
日本人は、聞く文化ではなく、話す文化らしい。そこに変化をさせようとしているらしい。
中でも一番心に残った言葉は、「気を立てる。」人間の能力に違いはない。ただ、気を立ててるか立ててないかだけの違いだって。ただね、気を立てる、心を立てることは、自分からしかできない。人から立てることはできないって。本当にそうだと思うね。気が立っていると、偶然をもつかむらしい♪素晴らしいなぁ。なーんか、ワクワクしてきちゃった!
[PR]

by bread_smells | 2008-06-01 23:12