豊かさ

今朝の私、とっても幸せな気持ちになった。何でかって言うとね・・
夕べ出会った、quarva.kさんのCDを聴きながら朝食。
友達の作った曲を聴き、自分で焼いた大好きなパンを食べ、友達からもらった紅茶を飲み、手には、友達がしてくれたネイルがキレイで・・。こういう事が豊かさなんだなと思ったの。例えば友達が作ったお米とか、友達が作ってくれたお漬物とか、野菜とか。。 大好きな人たちの手を伝わって私の手元に届いたものに囲まれたりすると、嬉しい気持ちになる。実際、代々木の豪邸に伺ったとき、おなかがすいてるでしょ?海外から戻ってきたばかりで何もないけど・・・と、おにぎりとお漬物のおもてなし。その材料が全て彼女の友達からだったの。食器もだったかな?そこに本当の豊かさを見た気がした。
きっと、quarva.kさんのCDタイトルが、「優しい力」だから、人の優しさを余計に感じたのかも。
e0115754_1922372.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-05-26 19:03