新聞

またまた台北からのお話。
帰りの飛行機は、アップグレードをイメージしてたら、入り口は、ビジネスへ!そして、席は真ん中の4人がけ、エコノミー。でもね、スクリーンのあるあの壁の一番前が空いてたの。もちろん、スクリーンは、個別にあるから、その壁にはスクリーンはないんだけど、少し広々してるよね?なーんと、そこがあいていて、私はそのすぐ後ろの席だったので、落ち着いた頃を見計らって、席を移動し、一人でのーんびりと優雅に座っていた。「飛行機の中で、人がいないってこんな感じなのね(^^)」って具合。そこで、新聞を広げた。もちろん、日経♪ なーんか、自分が少しかっこよくなった気がして、ひらめいた!うちは、新聞をとっていない。日経をとってみようって。
だってね、先日派遣先の事務所においてあった雑誌に、日経を読む人の平均年収が800万円代で、朝日新聞を読む人の平均年収が700万円代と書いてあったの。そこには、100万の違いが。うーん、やっぱり私は日経にしよう!
[PR]

by bread_smells | 2008-04-26 21:54