除湿機の切なさ

最近、除湿機を購入。うちの南西の部屋がかなりびっちょりになってしまうの。盛り塩なんてしておくと、そのお塩がすっかり水になってしまう。。そのくらいなんです(;_;)
そこで除湿機の登場!これ、素晴らしい!っていうか、どうやってこれだけの水を集めるの??どういう仕組みなの?って感じなんだけど、お陰で、かなりいい感じ(^^)
ただ、除湿機にたまった水を捨てながら、なんだか切ない気分になってしまう・・・。だって、知ってますか?オーストラリアでは水不足で、ワインのためのぶどうへ水をあげる湖まで枯渇してしまって育てられないし、シャワーは、一人3分と決まっている。絶えず警官なのかな?循環があって、庭に水をまいている人がいたら、注意するとかっていう話。同じ地球の上で、とんでもないことが、今実際に起きている。もちろん、地球温暖化の影響だね。
私は、除湿機が貯めた水を毎回捨てるたびに、どうにか使えないかとオーストラリアに持っていきたい気分です。
[PR]

by bread_smells | 2008-03-21 23:12