マスク

最近、あちこちでマスクをしてる人を見かける。この光景、昔はなかったけど、ここ何年かは当たり前の光景になってきてる。花粉のせいかな?って思っていたんだけど、なんと、花粉にやられていない友達がマスクを持っていた!なんで??聞いたら、「最近電車に乗って、おじさんのはいた息を吸うのもいやだし、風邪の菌が飛んでいるかと思うと、なんとなくね」だって。そうかぁ、予防でマスクをする人もいたんだね・・。
花粉も菌もそうだけど、いわゆる見えない物がそこにあるかも!という意識がみんなの中に芽生え始めたってことかなって思っちゃった。これは、ある意味いいかも(^^)
[PR]

by bread_smells | 2008-03-19 23:37