体って

今日友達と話していて、へぇー、そうなんだって改めて思うことがあった。
それは、やっぱり身体って頑張ってくれてるんだってこと(^^)
いつもそれほど体のどこに力がかかるかって、私は、考えたことがない。でも、ひとたび、例えば腰が弱くなると、色んな動きが大変になる・・・。彼女は、一つ一つの動きがどんなに大変なのか、教えてくれた。それを聞くと、本当に身体って感謝に値する。トータルで大丈夫!っていう状態が一番いい。小指なんてたいした役目がないなんて思うこともあるけど、いざ怪我をすると、かなり不便だったりするよねー。
[PR]

by bread_smells | 2008-03-10 22:44