雰囲気の中に

昨日のデトックスをやりながら、興味深いことを聞いた。デトックスを教えてくれた女性が、先生に初めて会った日のこと。
彼女が、先生の前に行ったとき、「あなたは化粧もきれいにやってるけど、家の中は汚いでしょ」って言われたんだって!彼女は、なんでわかるの??と不思議に思ったとか。先生曰く、顔に出てるんだって。これを聞いて、なるほどなーって思った。というのは、もちろん私には、その先生のような能力はないからわからないけど、もしかしたら、何かしら見えない雰囲気というものを知らず知らずのうちに、目の前にいる人に与えてるのでは?と思ってしまった。言葉に出来るほどの感じる能力を磨いていないから、言葉に出来ないだけで、潜在意識には、’なんとなく’という雰囲気の中に、「家が汚い」とかいう情報が入ってしまうのかもしれない。キャー、私もしっかりしないと!と改めて思った経験でした(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2008-03-06 23:37