人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフェッショナル

今日は友達がNHKの「プロフェッショナル」という番組を録画したDVDを持ってきてくれた。それには、WHOのメディカルオフィサー進藤奈邦子さんが映っていた。私が録画したNHKスペシャル、鳥インフルエンザにも、進藤さんが映っていたの。なんと、その進藤さんは、今日DVDを持ってきてくれた友達の知り合いの娘さんだった。早速その番組を見て、感動した。「プロとは、情熱。」 それを証明するように、全く彼女の話を聞き入れない医師らに、情熱をぶつけ、その氷が溶けていく場面は、素晴らしかった。その姿がものすごくかっこよかった!子供もいるのに、本当に危険と隣り合わせの仕事をしている。真剣そのもの。そういう人だから、輝いていた。本当にかっこいい!

by bread_smells | 2008-03-02 23:37