人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワフル!

今日はすごいパワフルな女性の話を聞いた。彼女は離婚をして、3人の子供を抱えている。元の旦那さんからの養育費も途切れてしまったらしい。そんな中、彼女は、朝から夕方まで働く仕事は、子供にとって淋しいかもしれないと、素人なんだけど、シフォンケーキを売り出すことにした。材料の量も自分でこれがいい!っていうまで試作し、自分で全て焼いて、梱包して送る。1日に30個のシフォンを焼いたりするので、寝る時間が1時間しかないこともしょっちゅうみたい。
その彼女が言ってた。余力の残らない毎日だから、余力の残らない人生になるって。そして、今日がこれからの人生で一番若い日だから、頑張るんだって。明日は一日年をとった自分だからって!
私は、今日がこれからの人生で一番若い日っていうのは、わかってたつもりだったけど、年をとるのは、誕生日って思ってたよ。でも、一日一日、年をとってるっていう考えはすごい。
愚痴がでるのは、精一杯生きてないからって。彼女の言葉にものすごく重みを感じた。

by bread_smells | 2008-02-28 23:37