人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランス脂肪酸

今日は友達が「7-11に売ってた食パンに、トランス脂肪酸低減」っていう表示があったよって教えてくれた。もう随分前から、このトランス脂肪酸が怖いと聞いた。私は、パンが大好きなので、いつもマーガリンをつけていたんだけど、あまりいい事を聞かないので、それから止める事にした。あれからどのくらいたったんだろう?もう随分たってから、知り合いの家に泊まった次の朝、パンにつけるものが何もなくて、しょうがなく、マーガリンをつけたことがある。あの時は、かなり衝撃だった。なんだか、舌が下敷きをペロッてなめた感じ。うーん・・・。以前、アメリカ人から聞いたことがある。もう、アメリカでは、マーガリンのCMはやってないよって。

by bread_smells | 2008-02-16 23:37