人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間の大切さ

今日は、同じ場所で自己紹介と最近のツイテル話を午前と午後の2回、人前で話した。その時に、話しながら気づいたことがあった。
先月から、私は週に2日の派遣の仕事をしている。これは、私にとっても好都合。だって、自分のスケジュールのあいた日2日を選んでお仕事ができるから。来週と再来週、実はシフトが決まっていたにも拘らず、私自身のスケジュールが変更になったので、派遣の日を変更してもらった。素晴らしい!ちょっとあちらには迷惑かなと思ったけど、優先順位を考えると、自分の予定が最優先。会社の仕事は誰でも出来る。私じゃなくてもいい。それを根本に思っていると、シフト変更のお願いに、すんなりGOが出なくても、こうしたら大丈夫ですよ!と提案してしまう(^^ゞ 結局それが通り、OKをもらえた♪♪
でも、今日最近あったツイテル話として、この話をしたんだけど、考えてみれば、時間の不自由さを感じた。雇われている限り、時間の100%は、自分の自由にならない。こうなってくると、あいている時間がものすごく大切になる。無駄には出来ないって思いなおした。

by bread_smells | 2008-02-09 23:37