人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーナビから学ぶ3

カーナビからは、本当に色々と教えてもらえる(^^)
「リルートします」とよくアナウンスが出る。これ、どういうこと?って思ったんだけど、なんと、周囲の渋滞状況が変わったので・・という理由まで言ってくれる。なるほど。状況が変わるとリルートなのね・・。
これを経験し、なるほど!とあることがわかった。それは・・・。
みんなそれぞれの目的をもって生きている。そこに到達しようとしている。でも、自分の感情で、やっぱりやめた!とか、めんどくさいから・・という理由で、折角のチャンスを逃したり、折角のひらめきを行動に起こさないこともある。そうなるとね、宇宙は、もう一回私やあなたのために、ルートを修正しないといけないのよ。きっと。折角そこに到達できるように、きっかけをくれたりしてるのに、それを無視してしまったりすると、「あー、別の手立てを・・・」って宇宙が、色んな人や物を私やあなたのために手配しなおす。そう、その組み合わせは、すっごく複雑。だって、ものすごいタイミングで全てが起きているんだから。宇宙も大変だ・・。そして、ありがたい。

by bread_smells | 2008-02-07 23:08