ワクワクとびっくりの経験

今日は派遣の仕事で、名古屋へ行ってきた。私の仕事はたいしたことはなくて、ただ準備と受付だけ。早くあがれるのもわかっていたので、結婚式以来会ってなかった友達にも連絡をとり、会える約束もとれ、ワクワクの一日だった。そこへ、更なるワクワクが!
新横浜から一人で新幹線に乗ると、天気もいいし、「太陽がまぶしーー!!」とか、「空があおーい!!」とか、「わー、海だー!キラキラ!」とか、「富士山、どこどこ?」なーんて、やってる間に名古屋に着いてしまった^_^; ワクワクしすぎて、本も持っていったのに、読んでる暇がなく(^^ゞ
会社の人と合流し、「新幹線だと近いですねー、そのうちに、ロスとかサンフランシスコにも日帰りできるような飛行機が開発されてるらしいですよ」と言うと、彼は、「やだなー」って答えた。私は、「えっ??(なんでだろう?しょっちゅう行けるようになるといいなって思うけど・・)」そして、付け足された。「出張で日帰りはイヤだよ。」あー、そうかぁ。彼の頭の中には、「海外=出張」というイメージがあるんだな。うーん・・・。
そうそう、私にとっては、かなり異様な風景も体験したよ。
新横浜駅で、ふと見ると長い列が。それは、男性トイレからの列。女性が外まで並んでいる光景は、結構見たことあるけど、男性が並んでるというのは、かなりびっくり。ふと気づくと、駅構内はほっとんどが男性だった。しかも、サラリーマン風。女性は、2%いるかどうかだと思った。ある意味、異様だったな。
[PR]

by bread_smells | 2008-01-24 23:37