21世紀型

今日は友達が、アトピーで悩んでいる人がいるから、会ってもらえない?ということで、2人で私の家に来た。私のイメージとしては、アトピーだった経験から、下を向いて、頑固で・・・という感覚でいたんだけど、今日来た男性は、全くそれを感じさせなかった。聞くと、自己啓発セミナーに参加してきたようで、そこで、ガラッと変わったらしい。今までは、アトピーだから・・と敬遠したり、避けたり、あきらめたりしてきたことに、アトピーも治すということも含め、やりたいことを全てやるという同時進行の人生に切り替えたんだって!彼の話す姿勢が素晴らしく、楽しそうで、本当に毎日が楽しいんだねーという人という印象を受けた。彼は、すごく早くアトピーを克服できるんじゃないのかな?という予感がした。
そこで思った。これからは、21世紀型という、いわゆる、今までの概念ではなかったよねという考え方が当たり前になるっていう感覚。今までだったら、アトピーが治ってから、何かを考える、考えられるという人たちばかりだったけど、これからは、同時進行できる人たちが増えるのかな。なんて素晴らしいんだろう!今日は、彼の話が楽しくて逆に色々学ばせてもらっちゃいました♪
[PR]

by bread_smells | 2008-01-13 23:37