籠の中の鳥の籠の中の鳥

今日は素晴らしい人とランチをしてきた。名前は知ってるし、話も聞いたことある。でも、こんなに近くで食事だなんて、信じられない一時だった。
彼女は、サーフィンが大好きな人で、2年くらい、世界中を気が向いたらこっちみたいな旅をして、今日本に帰ってきている。彼女の人生観はかっこよかった。スジがピッと通ってて、全くぶれなくて、あんな女性に憧れる。
その彼女の会話の中で、気づかされたこと。「籠の中の鳥の籠の中の鳥」これは、サラリーマンって、彼女からみたら、籠の中の鳥なんだって。そして、その奥さんだから、その鳥が持ってる籠の中の鳥・・・(;_;)あーーー。自分の立場がよーくわかってしまったランチだった・・・。
世界が広がる・・。
[PR]

by bread_smells | 2007-12-19 23:37