人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節目

人生には、3回の節目があるそう。就職時、結婚時、そして、このままでいいのかな?と人生を考えるときがあるんだそうだ。
私の就職は、入りたいところはことごとくおちて、残った所へ就職。特に将来を見越してなんて考えてもみなかった。ただ、好きな車に乗れる日は楽しかった。結婚は、アトピーだったから、結婚なんてできないだろうって思ってた。でも、小さい頃思ってたのは、いつか結婚したら、人がいっぱい来る家がいいなと漠然と思ってた。それは、叶った。そして、3回目。このままでいいのかな?は、結婚してから訪れた。主人に連れられて色々な人に出会ってから、「人生」っていう言葉を会話に使うようになった。
12月が始まり、今年が終わろうとしている。残りの日々、このままでいいのかな?を払拭するために、私は何ができるんだろうか。

by bread_smells | 2007-12-06 23:37