人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝わる、伝える

今朝、大阪から友達がやってきた。実は会うのは2度目で、きちんと話すのは初めて(^^)
彼女は面白い力をもっていると聞いていた。朝食を一緒に食べ、色々話していると、私は突然、カーーって顔が熱くなった。だって、彼女、頭の中にある映像が見えるって言うんだもん(゜o゜)何を見られちゃったかな?なんて思ったら、思わず顔が熱くなった。
以前ある女性が、彼女に何が見えるか見て!ってお願いしたらしい。そしたら、「今朝、洗い物をそのままにしてきたでしょ?」と言われたって。確かにその通りだったらしい。
植物とも会話できるみたい。うちの植物に聞いてもらった。お水が欲しいか。そしたら、水よりも、光が欲しいとか。へーーー!(゜o゜)
そんな話から、私は思った。人に何かを伝えようとした時、もしかしたら言葉よりも自分の頭にある映像が伝わってるんじゃないかなって。みんな一人一人に、彼女のようなはっきりした力があるかどうかはわからない。でも、似たような感覚があるんじゃないのかなって思った。みんなはどう思う?

by bread_smells | 2007-09-19 23:37