もったいない?

今日は一日横浜アリーナでイベントがあった。見たり聞いたりが多かったので、久しぶりにコンタクトをつけてみた。いつもはつけるのに、片目5分とかかかってしまうし、毎日の生活に不便を感じていないので、何かの時だけ、ワンデーをつけている。最近は、全くつけてなかったんだけど、久々に。そしたら、買った頃と視力が違うのか、不思議なことに、コンタクトをつけると、目の前がぼやけて、少し離れると視界がクリアになる・・・。なんで??って感じなんだけど、そうなんだから、しょうがない。折角お金を出して買ったのに、使わなかったことがもったいなかったなって思った。
先日読んだ本に載ってた営業マンの話も似たようなことが書いてあった。新しいスーツを買ったんだけど、大きな契約の時に着ようと今はもったいないから着ないということだった。それって、違うもったいなさなんじゃないかな?今の自分に合ったスーツが現れたわけだから、それを着て、輝くべき。時間がたてば、今の自分に変化があるはず。その頃には、違うスーツが似合うだろう。今の自分に今の物や出来事が起こる。新しい自分には、違う物や出来事がおこる。その時点、いわゆる、今をとことん楽しむべきだよね。
[PR]

by bread_smells | 2007-09-09 23:37