人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝い

今日は久しぶりの友達とお茶。最近彼女が、ジャムをたくさん作ってくれて、私はそのおすそわけを頂いている。すっごくおいしいの!手作りジャム♪ 特に、彼女の作る「梅ジャム」は絶品!実は私、来年、弟子入りを考えている(^^)
その彼女の娘さんの結婚が決まったらしい。親としてのお祝いを何にしようか?って考えていたので、私が使っているステンレスナベを教えてあげた。彼女の考え方もいい。お金もいいけど、良いものを買うまでのつなぎのプレゼントよりも、最初から良いものをそして、長持ちするものをあげたいって。そうだよねー!物があふれて、簡単に捨ててしまう時代、ながーく使えるのって大切。

by bread_smells | 2007-08-31 23:37