思い出の品に発見!

今日何の気なしにドレッサーの中を整理した。そこには、小学生の頃に私が彫った木箱がある。なんだか捨てずにずっととってあって、宝物とかアクセサリー、いわゆる大切な物をしまっておく場所という感覚がある。それを今日ふと手にとって、恐ろしいほどのびっくりした発見があった!小学生の私がしたデザインが、まるで私の将来を暗示するかのような気がしたの。
e0115754_128914.jpg

主人に見せても全く驚きもなかったから、やっぱり私の中だけでの発見なのよね。たぶん、これを読んでくれている人にもなんのことだか・・・って感じだろうな。でも、もし、私の未来がこのデザインのようになったら、すごすぎる!感動以上のなにものでもない。人生ってなんだろう?全部の出来事がつながって導いてもらってる気がする。そこからたくさん学ぼーっと。
先日、「ツインソウル」を読んだ。そこに書いてあったのは、学ぶ努力、愛する努力、使命を果たす努力、これらを十分にしたかどうかだけみたい。なるほど!
[PR]

by bread_smells | 2007-08-24 01:39