賢く!

今日は私の得意分野、水の新たな情報を仕入れた。
ペットボトルの水は、「きれいな」という表示は保存とかの関係でできないとか。。確かに、「おいしい」という表示になってるような感じよね。おいしいは、人それぞれの味覚だもんね。ふーん、色々法律をぬって、大変だ(>_<) 
特定保健用食品(トクホ)っていうのも、からくりが。あのマークを取るのはすごくハードルが高いらしい。でも、内容成分に関してではなく、表示に対してあのマークがついている場合もあるんだってね。これは、ネットに載っていたんだけど。
また最近、クリプトスポリジウムの問題も出たし、水は大切!消費者が賢くなる時代だね。
[PR]

by bread_smells | 2007-08-13 23:37