人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対面同席五百生

今日はひさーしぶりに、TOEICなんて受けてみた♪ 前に受けたのは、たぶん、1998年。試験の感覚っていうのも、久しぶりで楽しかった(^^) 今回は、英会話学校の宣伝もかねてるところだったので、1時間後には結果を渡された・・・。ガーン(>_<) やっぱりなーっていう結果。それはそうだよね。全く勉強なんてしてないんだもの。でも、いいの!(^^)!そのお陰で、新しい出会いもあったし、彼女の口から「対面同席五百生」なんて言葉を聞けた。
これ、どういう意味か知ってるかな?
対面し、同席した人とは、過去世において少なくとも500回は会ってる、なんらかの関係のあった人だとか。へぇー!そーいえば、私が唯一見てるTV、「オーラの泉」に須藤元気さんが出たときに、こんな話をしたよね。こういう仏教用語が、特定の宗教を持っていない人の口からも今は出てくる。おもしろい時代になったな・・・。

by bread_smells | 2007-08-05 23:37