人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ

今日もおもしろい話を聞いてきた(^^)
おやつ。。なんだか調査があったらしい。東大などに行く子供たちのおやつは、果物や手作りが多かったらしい。その反対に、その辺の学校に行く(ちょっと失礼な言い方だけど。。)子供たちのおやつって、スナックだったりするケースが多いんだって。
ちょっと前にNHKで、「好きなものだけ食べたい」っていう番組があったけど、見た人いるかな?小学生の食事の調査をしたの。朝晩の食事を写真におさめ、学校に提出する。そうすると、旅館並みの食事をしている子供もいれば、これ、ご飯??って思ってしまう内容もあったり・・。その子が好きなものだけ食べるようになるとどうなるか?被害はかなりあるみたい。大人がしっかりしないとね。

by bread_smells | 2007-07-23 23:37