人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年後

またまた、あの治療院のことでなんだけど。書き忘れてた。もう、2度目に行ってから行ってもいいし、行かなくてもいいしっていう気持ちになってる。そこでの経験って本当に有難かった。
その待合室に1時間以上も座っていると、色んな人が目に付く。2度行くと、前回もいたなっていう顔がわかってしまった。実はそこに居た方のほとんどは、60代~70代の方かな。いわゆる、見た感じがおばあちゃんっていう人。同じ年齢でも、見た目が本当にシャキシャキしてて、おばあちゃんなんて、呼べないっていう人もたくさんいる。でも、そこにいた人たちは、いわゆるおばあちゃん。井戸端会議をしている彼女たちを見ながら、ボーっと「私もあと30年したら、70歳かぁ・・・。あんな感じ?」キャーーーーやだーーーー!突然、思わず叫びたくなってしまった。あと30年なんて、あっという間のはず。何が出来るだろう?何をしたいんだろう?このままで、本当にいいんだろうか?私は、絶対にイヤだ。
みんな、考えたことあるかな?30年後って。お互い後悔しない人生にしようね!だって、みーんな、灰になっちゃうんだよ。いつか。だったら、やりたいことをやった方がいいよ。ねっ、そう思うよね(^^♪

by bread_smells | 2007-07-12 00:37