漢字シリーズ3

今日は夢の一つが叶ったという、素敵なマンションに行ってきた。そのお友達は、夢アルバムの中に住みたい間取りを持っていて、それをいつも見ていたから、今のお部屋が来た!と言っていた。素晴らしいよねー♪ 
今日、玄関を入ってからイスに座るまで、いったいどのくらいの時間が過ぎたんだろう?っていうくらい、部屋をグルグル見せてもらっちゃった(^^ゞ 本当に素敵で、キャーとかワ~とか、いいー!ここ!とか、落ち着くー!とか、かっこいいー!とか、すごーい!とか・・・。人の家に行って最初からこれだけ騒いだのは初めてかもしれない(^^ゞ テンションあがるマンションだった。私の家じゃないけど、友達みーんなに見せたい家だったよ。

ところで、自立というテーマで盛り上がった今日の会話の中で、またまた、すごーい漢字シリーズ!「木」という字から、やっぱり自然って、のびのびって感じよね。でも、これが「ワク」の中に入るとどうなるか?「困」という字になるんだよ。そう、逆を言えば、ワクを取っちゃえば、どんどん大きくなるってことだ!素晴らしい♪
[PR]

by bread_smells | 2007-06-27 23:46