人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ栄養学

今日は横浜マリノスのゴールキーパー、秋元陽太くんのお母さんが話す「スポーツ栄養学」というのを聞きに行ってきた。栄養の話もあったけど、メンタルの話が盛りこまれている内容でおもしろかった。もしスポーツ選手の母が、この子大丈夫かしら?という心配をするくらいだったら、させないほうがいいようなことも言ってた。へその緒がつながってるから、心配も伝わっちゃったりするんだって。
そうそう、スポーツ選手ってサプリメントの良さを体で実感しても、人にはそれを言わないらしい。それはそうだよね、競争相手だもん。教えたりなんてしないよね。過酷な知らない世界がありそうだと思った。
そーいえば、ベッカムが全治4ヶ月といわれた怪我のとき、酸素カプセルが政府から与えられて、なんと、3週間で治したとか。やっぱり酸素って大切ねー♪

by bread_smells | 2007-05-25 23:09