事業って。

今日は久しぶりのお友達がうちに来てランチをした。私のお得意のドイツパンはなかなか好評(^^♪喜んでもらえるのはとても嬉しい。

彼女は小さい頃から、社長になることを考えていたらしい。へぇー、すごい!って思った。私が小さい頃って何を考えていたんだろう?って思ったりして。昔、社長の部屋っていう番組があったらしい。みんな知ってる?私は、知らなかった。やっぱり目指すものが違うと、見る番組も違うのね・・・なんて思っちゃったわ。そんな夢のある彼女だったから、今、実際に事業を起こしている。素晴らしい!ただ問題は、家族のためと思ってはじめたのに、家族との時間が取れないとのこと。そうらしいね、事業をするって。私、聞いたことあるよ。会社を興してうまくいくと、従業員を雇って、もっと稼ぐ必要が出てくる。そうすると、もっと仕事を増やして、土日も働いたりする・・・。彼女はその話に妙に納得してた。解決策あるよ!これからがお互い楽しみになった。
[PR]

by bread_smells | 2007-05-17 23:48