ツイテルオンナになろう!

今日は、プリンセスプリンセスや長渕剛のプロデューサーの人の話を聞きに行ってきた。タイトルは、「ツイテルオンナになろう!」おもしろそう♪ たっくさんそうだよなーって話があったけど、その中でいくつかを。

結果で結果を直してもダメだって。例えば、西洋医学的には、肝臓ガンになったらガンをとるけど、それは、結果で結果を直すってこと。そうじゃなくて肝臓の悪い旦那さんに、「お酒をやめなさい!」っていくら奥さんが言ってもダメで、なぜお酒を飲まざるを得ない環境なのかを考えて、それをやめるって。原因を変えないとダメって。なるほどなぁ。

それから、これは是非友達とやってみて!
「それが問題だ!」って言いながら、こぶしとこぶしを縦につなげる。そして、隣にいる人がそのこぶしを上下に離そうとすると、簡単に離れる。でも、「それが課題だ!」って言いながら同じ事をすると、なんと!こぶしがなかなか離れない。言葉の違いってすごいよね。言霊って最近よく耳にするけど、言葉を輝かせようって。それから輝かせるのは、心も。
こういう話って、だーい好き(^^♪
[PR]

by bread_smells | 2007-05-12 00:14