人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心は傷つかない

今日は昼間、水栄養空気という内容のお話を聞いてきた。これって、本当に大切なことだなと再認識(^^) 私の大切な人たちみーんなに聞いて欲しいなって思った。

夕方は、累計納税額日本一の斎藤一人さんのお弟子さんが主催するイベントへ初めて参加してみた。一人さんは来なかったんだけど、ビデオ上映という形で参加された。その中で、心に残った言葉を。
「心は傷つかない」
人はよく、心が傷つくっていうけど、本当は傷つかないんだよ。人の心は映写機みたいなもんで、傷ついたフイルムで見てるから傷つくだけなんだよ。例えば、会社で怒鳴られて傷ついてばっかり…という人が、1回怒鳴られたら3万もらえるというフイルムで見てたらどう?楽しいでしょ?入れるフイルムを替えようよ。ありがとうと言われる生き方のフイルムを入れて行きよう!
確かにそうだなーって思っちゃった(^^)

by bread_smells | 2007-04-27 23:37