呼ばれ方

今日は某有名ホテルのシェフの方のお料理を習ってきた。とってもわかりやすい内容でとっても良かったです。そして、シェフの助手として参加していた人2人が、私と同じマンションに住んでいる人の知り合い!おもしろーい(^^) こういうことってあるのねー♪

その後一緒に行っていた最近お友達になった人とお茶をしていたら、彼女が「娘の友達の父親にはなかなか話しかけづらいものがあった」って言ってたの。それを聞いて、おもしろい感覚だなって思ってしまった。そうなんだ。男性に話しかけるのって、○○ちゃんのパパとかっていう感覚なのかな?

そー言えばね、女性もこんな呼ばれ方がほとんどかなと聞いたことがある。
会社に勤めたら、どこどこ会社の○○さん、結婚したら、○○さんの奥さん、子どもが生まれたら、○○ちゃんのママ、おばあちゃんになったら、○○さんとこのおばあちゃん・・・なんて呼ばれるのかな。私は一生、自分の名前で生きていきたいな(*^_^*)
[PR]

by bread_smells | 2007-04-25 23:37