文化的

今日はわりと最近知り合った人のお宅へ行ってきた。彼女は、お人形を作ったり、屏風を作ったりしているというので、是非その作品が見てみたいと思っていた。染物とかもやっているらしい。その作品の一つ。
e0115754_20561297.jpg

携帯の写真なので、ちょっと見づらいかもしれないな。見せてもらったのは、マーメイド。なんと、2年かかったらしい。岩の上に座らせて飾るみたい。すごい!生きてるというか、なんだろう?作り物という感覚ではない何かがそこにはあった気がした。

それにしても、最近の私には今までとは違う何かが入ってきつつある気がする。「文化的」・・・。よく、この言葉が頭に出てくる。人と出会うとおもしろい♪
[PR]

by bread_smells | 2007-04-07 21:12