ファイナンシャル

今日は、昼間、Hey!Hey!Hey!という番組のプロデューサーだった城野さんの奥さんが「ファイナンシャル」の話をしてくれるというので出かけてきた。私は立ち見だったんだけど、ラッキーなことに、隣に彼女がステージに立つまで座っていたので、ついつい見てしまった。とーってもキレイな人でした。明るくって元気で、話を聞いていたら、やっぱり女性はこうでなくっちゃねという気持ちになる。

今日聞いてて面白かったのは、「妻の心得:夫は割り箸と思う」だって(^^)なるほどね~。いつ折れるかわからないってことだね。もちろん、健康には気を使ってあげるのは当然だけど、いつどうなるかわからないもんね。彼女も、子どもが生まれたての時に、旦那さんが椎間板ヘルニアで倒れて、どうしよう!って思ってたらしいよ。それから、彼女の友達の旦那さんの冬のボーナスがいつの頃からか、バームクーヘンになったんだって^_^; しかも、最近はそのバームクーヘンの数も減ってきたとか・・・。

やーっぱり、女性も経済的自立が必要だ!
[PR]

by bread_smells | 2007-04-05 00:20