人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い

先日一緒だった人から、「私電車の中でも友達になっちゃうのよ」と聞いた。私は、どうやったらそんな事が出来るのかな?って思ってた。私もそんな経験してみたいって思ってた。そしたら、なーんと今日それらしきことが起きた!!

渋谷からの帰り、昨日友達からプレゼントしてもらった本を読んでいた。すると、左側に座っていた女性の頭がたまーに私の肩にのってきた。いつもの私なら、ちょっとヤダなって思うんだけど、読んでいた本の影響もあり、あまり気に留めないようにしていた。すると、彼女が起きた。そして、「ごめんなさいね。」と言ったので、「大丈夫ですよ。本に集中してたので。」と答えた。すると、もう一度、「ごめんなさいね。」と。なので、「お疲れなんですか?」となんとなく聞いてみた。別に会話を続けるつもりではなかった。ここで「はい」と言われて終わると思っていた。でも、彼女がなぜ疲れてるかを語り始めた。書道の展示会があって、それが終わったばかりで疲れていたという。そうなんですか!書道・・・。うーん、いい響き!いろいろと話が弾み、先生なんだということもわかり、お教室の場所もうちから近いのもわかり・・・。そーいえば、今年は学びの年。つい、「生徒募集はしてますか?」と聞いてしまった!(^^)! そしたら、「いつでも見学にいらして♪」と、日程や先生の電話番号を教えてくれた。わーい!!とても気品のある落ち着いていて素敵な女性。いい出会いになるといいな。これからが楽しみ(^o^)丿

by bread_smells | 2007-04-03 00:06