人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護費用

今日は友達のお宅でお料理を一緒に。
来月子供が生まれるという人が参加だったので、お赤飯を
作りました。いろんな話題が飛び交って、楽しかった。
参加した人たちがヘルパーさんだったり、看護士さんだったりしたので、
話題の一つに、介護の費用というのがあった。
有料老人ホームに入る人たちは、なんだか家族ともども
穏やかな人が多いらしい。それとは別に、そうでない老人ホームに
入る方は、ギスギスしてるんだって。

有料老人ホームには、入るのに、400万とかそれ以上。
そして、加えて月々30万くらい。もし、2000万くらい入居時に払えると、
月々は、16万くらいにはなるらしいけど・・・
年配の方は自分の将来に、若い人は自分の親のことをイメージするみたい。
確かに、そうだよね。。みんな、この現状って知ってるのかな。

by bread_smells | 2007-01-30 18:33