買えない!

昨日のお散歩教室で六本木を歩いていたときにね、パンの話題になった(^^) 確か東京ミッドタウンにすごく値のはるパンが売ってるんだよね。食パン一本が5000円だったかな。
そのときすぐに「買えない!」って発言をした人が何人かいた。その言葉を聞いて思ったんだよねー。みんな、買えないんじゃなくて、買わないんだなって。だって、5000円を洋服に払ったり、食事に遣ったり、交通費にしたり。5000円を簡単に遣ってない?だから、その食パンだって買えるのよ、全然。。でも、「買えない」って発言をした途端に、買わない自分を自分が作り出してる。
わかるかなー?私、わかっちゃった(^^)
e0115754_21121250.jpg
e0115754_21122868.jpg

[PR]

by bread_smells | 2011-01-10 21:13