お散歩教室

今日は東京お散歩教室というのに初めて参加してみた。赤坂で集合し、約5Kmほどを3時間くらいかけてみんなで歩く。主催の男性は、このお散歩が大好きで、それをやりたくて、去年会社を辞めてしまったらしい。すごいなー!でね、色んな場所で解説をしながらのお散歩ってすごく楽しい!車では見過ごすところも、「へぇー、こんなところにこんなものが!」なんて発見もあったりしながらみんなで歩く。一人だったら、知らなかったら入らない場所も、先導してくれる彼がいるから安心して入れる。彼が言ってた。このお散歩を通じて楽しかった場所に、今度都内に出てきた友達とかを連れて行ってあげて欲しいって。素晴らしいことだよねー!
e0115754_20272088.jpg

[PR]

by bread_smells | 2011-01-09 23:37