ラジオから

実家に行く車の中でラジオが流れていた。ふと耳を傾けると不動産の話。大好きな話題なので、ちょっとボリュームを上げて聞いてみた。そしたらね、不動産も二極化ということだった。高い物件はもちろんあるし、値も上がっている。でも、地価が下落したりしているところもある。
そんな中、羽田空港の国際化で、京急沿線が結構いいらしい。そして、羽田で働いている方たちは、川崎に来ることが多いらしいので、川崎も活気付いてきたり。でも、その話をしていた男性は、住まいが三浦半島の先端って言ってたかな。なんでも、物件がすごーく安くなってしまったとかで残念がっていたけど、老後をゆっくり過ごしたい人が今から買って、ローンを払い終えたい人にはいいよって。
こんな話からも思う。どんなものをあなたがお探しですか?って。あなたがどんなものが欲しいって言えば、それに見合った条件のものが提案されてくる。でもね、あなた自身が何が欲しいのかがわからないと、誰も何も提案してくれない。
不動産ですらそう。何が欲しいのか、どうしたいのか、とにかく自分で決めることだよね。そこがないと、何も始まらない。それがあれば、何かが始まる。そんなことを今日のラジオも教えてくれる。。。
[PR]

by bread_smells | 2011-01-03 23:37