目的

今日は、確かに!って思う話を聞いた。
みんなにとって、「歩く」という目的は何だろう?もし、「移動する」っていうことだったらワラジでもOKよね?でももし、「代謝をあげる」ということだったら、靴にこだわったりしないかしら?
「食べる」という目的は?「おなかを満たす」ということだったら、アルミ鍋で料理してもOKだろう。でも、「健康に生きる」ということだったら?きっと、調理する方法や使う鍋をこだわったりするだろう。
「寝る」の目的は?「眠いから」ということだったら、その辺で寝てもOKよね?でも、「身体の修復」ということだったら、寝る環境を整えたりするよね。
では最後に、「生きる」目的は?
ただ、「食べる」ということだったら、サラリーマンでもOKだろう。でも、「楽しむ」ということだったら、果たして今の手段のままでいいのかしら?
なるほどねー!簡単な問いなんだけど、自分に振り返って考えると、しっかりした目的をもって一つ一つを見ることが大切だよね。だって、自分の人生だから。
[PR]

by bread_smells | 2010-12-19 23:37