使い勝手のいいものを

今日はみんなでクリスマスクック♪ 今日集まった中に、イギリスからホリデーで日本に来ている友達が飛び入り参加してくれた。イギリス事情なんかも話してくれて、日本との違いを感じたり。
彼女ね、私と同じフードプロセッサーを持ってるんだけど、電圧が違うせいで、そのフードプロセッサーがイギリスで使えないので、フードプロセッサーを現地で買ったんだって。そしたら、今までのフードプロセッサーとの違いがよくわかったみたいで、ケーキあわ立てながら、「このフードプロセッサーは、本当にいいよ!だって、今使ってるのは、アイス作ってたらできる前に溶け始めたりするし、みじん切りもパッとできなくてぐるぐる回してるし、ワークボールの側面がデザインなのか、ガタガタしててスルッときれいにとれないし・・・」ってうちのを絶賛でした。しかも、フードプロセッサー2個目だったりだとか。私は、今のフードプロセッサー、10年使ってるけどね。。
やっぱり使い勝手のいいものをながーく使うっていいね!
今日のホワイトスノーケーキ、みんなが絶賛でした!
e0115754_22115499.jpg

[PR]

by bread_smells | 2010-11-28 23:37