集中力

今日は友達が子供と一緒にランチクッキング。子供たちは、一緒に作ったスポンジケーキにワクワクしたみたいで、生クリームがそれほど好きではない子供が、ケーキ食べてたの。やっぱり自分で作るっていうことで、興味が出るんだよね。

うちのアミは、子供たちから避けるように動き周り、いつものうちの環境との違いにアタフタしてたような。すごいのは、アミの集中力。アミには、自分が欲しいと思ったものや、見たいと思ったもの以外は、ほっとんど視界に入っていない。入っていないというよりも、自分の意思で入れてないような。
だってアミの目には、明らかに私が映っているのに、全く私のことは見もしない。
そんなアミが本当にすごいって思ってしまう。
自分の見たい物だけを視界に入れる。この集中力は学ぶべきとこ。すごーい、アミ!
e0115754_23465463.jpg

[PR]

by bread_smells | 2010-09-19 23:51