究極の才能

先日、ひすいこたろうさんという方のメルマガを友達が転送してくれた。

究極の才能とは何か?
それは、出会う能力だと僕は思っています。
誰と出会うか?
それで人生はまったく変わります。
ではどうすれば最高の人と出会えるのだろう?
その方法はたったひとつしかないんです。
共鳴すること。
でも最高の人と才能で共鳴することはできません。
だって相手は最高レベルで、こちらはシロウトレベルなんですから。
最高の人には、その思いで共鳴するしかないんです。
最高の人には、その思いで飛び込んでいくしかないんです。
そう。志です。

私も、これならできそう!
実は有森裕子さんは、すごーく走るのが遅かったらしい。そんな彼女が小出監督に出会った。そしてオリンピック連続メダル。
この話は勇気になるね。
[PR]

by bread_smells | 2010-09-10 23:37