頑張っている女性たち

今夜はワイン会。女性ばかりが集まった。現役で仕事を頑張っている、SEとして残業いっぱいある中で頑張っていた、これから自衛隊に入って頑張ろうとしている等々。面白い集まりだったなー。そのせいか、仕事に対する話がメインとなった。
「金魚鉢の中の金魚」
これは、彼女たちから出てきた言葉。どういうことかというとね、金魚鉢で泳いでいる金魚たちは、別の金魚鉢に行っても泳げない。環境が変わると泳げない。そんな話だったの。結構厳しいお言葉。ある男性が面接で聞かれた。「君は何ができるの?」と。
その答えが、「はい、以前は部長をしてました。」と。
そうじゃないよね・・・。頑張っている女性は、シビアに世の中を見ていたりする。
そんな中で、主人が作ったキッシュ、好評でした(^^)
e0115754_2363746.jpg

[PR]

by bread_smells | 2010-08-28 23:37