サービス

今夜は友達とDinner。彼女と二人で出かけるのは初めて。お互い写真に興味があるので、それを見せ合ったりとあっという間に楽しい時間は過ぎていく。
もうおなかがいっぱいで、追加のオーダーはいらないよねっていう頃、店員さんが、デザートはどうしましょう?って言いながら、見本を持ってきてくれた。私たちは、頑張れば食べれるけど・・って感じだったんだけど、あんな風に持ってこられると断りきれない雰囲気。お互いにそれを察知し、結局オーダー。
素敵なイタリアンのお店で大好きだったんだけど、サービスの態度からは、「経営が厳しいのかなー」という印象を与える。
先日マンションのポストには、シュテルンからの広告が入っていた。それは、切手がついていないもの。きっと、ご近所全部のポストにそれぞれ直接入れたものだろう。メルセデスの広告だよ!信じられなかった。今までの殿様商売ではやっていけなくなったんだろうと思う。
どんなに高くても売れるものは、わざわざそんな風に配ったり、これ、どうですか?なんて、言ってきたりもしない。売れているマンションからも個人宅に電話なんてかかってこない。売れないからかけなくてはいけない。
誰にもこびない。それでもやっていける。これからの世の中は、そんな本物が選ばれる。
[PR]

by bread_smells | 2010-08-26 23:37