平凡

みんなは、「平凡」って聞いてなんて思うかな?
今日は、その問いかけのようなお話を聞いた。
辞書で調べたら、「これといったすぐれた特色もなく、ごくあたりまえなこと。また、そのさま」ってなってた。
たまにいる。「私、平凡がいい。」これは、何を意味するんだろう?「今現在の状態」ってことかな?それなら、それを維持するための努力が私は必要だと思う。だって、年齢は毎年ひとつ増えていくし、体も衰えていくし、肌にもシワが刻まれる。
当たり前って人それぞれ違うんだろうなーって、たくさんの人と会話すると見えてくる。
あなたにとっての当たり前ってなんですか?
[PR]

by bread_smells | 2010-08-21 23:37