人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検索の仕方

今夜は、山崎拓巳さんのお話を聞いた。彼はどうしてあんなにわかりやすい例えができるんだろう!彼の感性のすばらしさ、表現の豊かさ、そして人をひきつける魅力的な話し方、こういう事をぜひ私も取り入れたいなーって思う。
拓巳さんがね、言ってた。
「犬」を検索しようと思ったら、「犬」と入力して、犬の情報が出てくるよね。でも、「犬じゃないもの」って検索したら、何が出てくるかわからないって。確かにそう。あったりまえじゃん!って言われそうな話なんだけど、果たしてこれに本当に気づいている人って、どのくらいいるんだろう?
私は、自分の人生をこう生きたい!という、それだけを検索しながら生きたいなって思うスピーチでした。
拓巳さん、最高!!

by bread_smells | 2010-07-21 23:37